リフォーム匠 堺|リフォームを堺市東区・堺市北区・美原区・中区・堺区・大阪狭山市でお考えの方は人気のリフォーム匠堺へ!!堺市東区・堺市北区のリフォームはリフォーム匠堺店初芝店におまかせください!!

4月 恒例名古屋と念願ホタルイカチャレンジ

4月 恒例名古屋と念願ホタルイカチャレンジ

毎年、年一のイベントJOINTS 行ってきました。


3年連続で行ってます。


土曜日夕方から出て名古屋に向かいます。






夜ご飯はしご酒です。


行ってみたかったお店、魚屋の森さんのお店に行きました。



1



お店の雰囲気もよく、お刺身美味しかったです!


もちろん手羽先も行きました!



2
3






あいかわらず、すごいバイク・車・人です!



4



大盛況です!!



5



見てるだけ楽しくなってきます。



6



ユーチューバーみたいな人がいっぱいいました。


後日、YouTubeを見るとちゃっかり映っていました。






ちょっと仕事のキリがよかったので、思い切って


ホタルイカを掬いに富山県まで行きました!!


夫婦揃ってイカ好きで念願のチャレンジです。


予報では4月のこの日が一番良い日と出ていました。




現地の海岸に着くとキャンピングカーが多く、


全国のナンバープレートが揃っていました。


ただ見たことないくらいの路上駐車だらけで、


車の行き来ができないくらいでした。


早めに駐車していたので止められましたが、もう無茶苦茶です。


残念ながら、こんなとこに止める?って見た車は


和泉ナンバー・堺ナンバーでした。


日にちが変わり待ち続けましたが、


まったくイカの姿は見れず初日は終わりました。




とりあえず観光にまわることにしました。


朝からコーヒーということで、「世界一美しいスタバ」に行きました。


曇っていたのでもうひとつでしたが、高山連峰圧巻でした!



7



すごく壮大でかっこよかったです。


撮り鉄で有名な場所にも行きました。



8



富山といえば富山ブラックラーメン!



9



スーパーの中にあるお店、調べて行きました!


見た目と違いあっさりしていて美味しかったです。




スーパーの中にある魚屋さんに行きました。


全ての魚、とてもきれいで新鮮でした。


買おうかな?と思いましたが、夜中にホタルイカ掬うからやめとこうと思い、


買いませんでした。




氷見にも行きました!



10



いろいろと観光し、


夜ご飯は早めに食べようということで


大人気のお寿司屋さんに行きました!


もちろんすべて美味しかったです。



11



並んだかいがありました。




食べてすぐ、リベンジホタルイカ掬いに行きました!


待てども待てども全然ダメでした。


場所も変えましたが完敗です。



12



漁港で車中泊をして朝起きて外にでたら


釣り人がツバスを釣りまくっていました。


いつもならすぐに釣りしますが、


全く気分が乗らず二度寝しました。


結局ホタルイカチャレンジ完敗です。




スーパーで生のホタルイカ買っておけば良かったな


と思いながら大阪に帰りました。




また来年タイミングがあえば、行ってみたいなと思います。


これだけは言えます、、、、


買った方が安い!


夢と希望ありがとう!!



コメント


認証コード6171

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional